じぶんさがしのたび

心に闇を抱えるアラフィフ主婦のひとりごと

シバラニアンって知ってますか???

これは、うちのトイプーです😅

相変わらず、薄っぺらいスカートの上に乗ってきます😅

 

今日は、うちのワンコのトリミングでした。

耳の調子が悪くなるのもあって、3週間に1度の頻度で行っています🙂

 

うちのワンコをお迎えに行くと、これから手術をするワンちゃんがいました。

 

ミックス犬なんだそうですが、

顔を見てすぐ、柴犬が入っているのは分かりました。

体の毛は、フサフサしていて、コーギーのようにも見えて、、、

何???

と思ったら、ポメラニアンだそうです。

 

『ポメ柴』、別名、『シバラニアン』って言うそうです😆

 

そんな存在知らなかったー😆!!!

 

見た目、キタキツネっぽい感じ🥰

 

ネットで検索すると、さすがにミックス犬だけあって、色々な顔つきが出てきて、一概にこういう感じとは言えない感じみたい。

 

お勉強になりました🤗