じぶんさがしのたび

心に闇を抱えるアラフィフ主婦のひとりごと

癒しの時間

犬の存在ってほんと素晴らしい🌟

 

今日も美容室に行っている最中に、電話がありました。

最初は母から着信の履歴。

また面倒な内容だろうからとスル~していたら、

今度は知らない番号から、でも実家の方の電話番号だったので、出てみたら、包括支援センターからでした。

 

母と友達から昨日、電話があって、直接話を聞く必要があるからと今日、母の所に行って、話を聞いてきたという内容でした。

私からは、この1週間の出来事をお話しました。

今日、その方は、母の話や様子を見て、介護の必要性を感じられたようでした。

私も昨日、介護認定申請書を速達で送った話をしたら、早めに介護認定の面談の日程を決めて下さるということでした。

 

今回は母の行動もプラスに働いたかな?

専門の方は、しっかり冷静に見て判断されていて、素晴らしいなと感じました。

母の様子を客観的に見て、言葉で表現して下さって、ちょっと肩の荷が下りたっていうとオーバーかもしれないですが、心強いというか、有り難いなと思いました。

 

そんなことがあって、家に帰ると、毛布に包まったワンコがお出迎え?ジッとみつめています😆

日が暮れるのが早いので、珈琲を1杯だけ飲ませてもらって、早速、お散歩。

この時間が、何だかんだいって癒しの時間なのかもしれません。