じぶんさがしのたび

心に闇を抱えるアラフィフ主婦のひとりごと

🎄Xmas弁当🎄

おはようございます。 昨日で子供達は学校が終わり、冬休みに突入しました。 来週からは冬期講習とかが入ってきて、スケジュールがいっぱいになるので(心配性で送り迎えをするから親も忙しい)、ここ数日、それに伴い、色々な準備でメチャクチャ忙しい 今日は…

アドベントカレンダーもあと少しで終了です

12月1日から、中学生の娘が、ROYCEのクリスマスアドベントカレンダーをめくり始めました。 今年、初めてアドベントカレンダーデビューです クリスマスアドベントカレンダーと言えば、やっぱり、中に入っているのはチョコレートが多いようなので、せっかくな…

SEIYUのお墨付きシリーズを買ってみました♪

母のところで色々あって疲れてしまって、帰宅途中で以前から気になっていたSEIYUの“お墨付き”シリーズのプチケーキを買ってきて、バカ食いしてしまいました 確か198円で、値段の割りに美味しかったです ストレス解消になりました 11個はトレーに入っていて、…

スキー用品を取扱っているお店、いつの間にか減っていた

我が家、年末年始にスキーに行く予定です。 コロナが流行ってからずっと行っていなかったので、2年ぶりか3年ぶりくらいです。 そろそろ、スキーウェアの確認をしないとと思って見てみたら、娘のスキーウェアのインナーが130cm!!! もう絶対、買いに行かなき…

KALDIのスタッキングマグカップ

KALDIのマグカップがスタイリッシュだったので、思わず5個買ってしまった 美濃焼で250mL入ります。 何となく日本の焼き物って良くないですか〜? 食洗機も一応、使っていいらしいから、助かります。 250mLよりもうちょっと大きい方が本当は良かったのだけど…

マイナンバーカードの手続きって、今、すごく混んでるんですねー

今日は、母のケアマネージャーさんになってくださる方と顔合わせと契約書を交わしに行ってきました〜 介護保険を使うにあたって、ケアマネージャーさんと契約して、それから、ケアマネさんが計画書を作成して下さってから、デイサービスを利用する場合は、ま…

人を簡単に傷つける大学生。。。

大学生の息子、今日も帰ってくるなり、食卓を見て、 「やっぱり、メンチカツ食べておいてよかった」ってー!!! さらに、 「何か俺が好きじゃないやつがある気がしたんだよな」ってーーー!!! いつもながら、ヒドイ 今日も短時間で作ることを心掛けたけど…

犬にもヒートテックってあるんですね〜

中学生の娘に、先日、中学生にはサンタさんは来ないと伝えたところですが、大学生の息子に高校生までXmasプレゼントをあげていた手前、プレゼントはしばらくあげる予定です。 それに伴って、ワンコにも。 なので、例年通り、ワンコには冬のお洋服 おやつを付…

言わないけど、、、またクリスピー・クリーム・ドーナツですか。。。

夫、帰宅しました。 例のビニール袋っぽい物を片手に。。。 いや〜な予感。。。 部屋に、入ってくると。。。 だよね〜〜〜 やっぱり、 クリスピー・クリーム・ドーナツ 飽きているのは、家族で私だけなのかな??? 申し訳なくって、絶対言えない。 さすがの…

6歳になりました

12月12日、6歳になりました 覚えやすくて助かるぅ(笑) おめでと~~〜 HappyBirthdayの歌を1人で歌ってあげました 我が家に迎え入れたのは、娘が犬猫好きなのもありましたが、当時、息子の反抗期が本当に酷くて大変で、もうドックセラピーしかないと思っ…

犬用のケーキって美味しくてビックリでした

明日、うちのワンコの6歳のお誕生日です♪ 中学生の娘は、自分の為にお金を出すのは、 すごく渋るのですが、ワンコの為には、とっても気前がいいので、笑えます(笑) 今月に入る頃から、いつ、ワンコにプレゼントを買いに行こうかな♪と首を長くして待ってお…

スーパーでこんなものを見つけました

私の免疫力を何とかアップする方法ないかな〜と思いながら、スーパーの乳酸菌飲料コーナーの前を通ると、こんな物を見つけました 『ヤクルト1000』は今もなお、欠品が続いてるようですが、同じような謳い文句っぽい商品が! 試しに買ってみました! パッケー…

夫が先を行っていて、ショックだったこと

こんばんは~ 私、ストレス解消に、家族が寝静まった後、ドラマを1人で観ています。 大学生の息子は、寝静まっている訳ではなく、部屋に籠もっているので、まぁ居ないも同然でしょう。 さて、そんな私がハマっている今季のドラマは、 恥ずかしながら、『sil…

無防備過ぎません?

この時間は、お家ワンコ様は、お眠なようで。。。 頭を暗い所に突っ込みたいようです。 こんなに無防備でいいのかーっ!!!

何歳までサンタクロースを信じさせていいのでしょうか?

皆さま、お久しぶりです 先日、娘にマックシェイクをひとくち飲ませてもらってから、すっかり体調を崩してしまい、ようやく復活したところですぅ まず私の免疫力の無さにビックリだし、 家族といえども、この乾燥した時期に、間接接触?は気を付けないとです…

携帯電話会社の引き落とし額が高かった訳が分かりました

母の10月の携帯電話会社の引き落とし額が3〜4倍高くなっていて、11月分はまだ確認していなかったのですが、取りあえず、契約内容を変更すべきかを確認しに、先日、母と携帯電話会社に行ってきました。 包括支援センターの方からも、母が色々な所に電話を…

グラコロの季節がやってきた

今日は楽しみにしていたグラコロを食べました ノーマルじゃなくて、新しいバージョンのを 毎年、ちょっとずつ違うのが発売されるので、楽しみにしてます 実はグラコロは、昔から好きだった訳ではなくて、 7年くらい前に出会った方が好きだというので、試しに…

シバラニアンって知ってますか???

これは、うちのトイプーです 相変わらず、薄っぺらいスカートの上に乗ってきます 今日は、うちのワンコのトリミングでした。 耳の調子が悪くなるのもあって、3週間に1度の頻度で行っています うちのワンコをお迎えに行くと、これから手術をするワンちゃん…

『治一郎』のバームクーヘンは、とってもしっとりだった〜

今日は、昨日から一転、寒くなりましたねー 昨日のうちに窓そうじを済ませて正解でした 今日はランチの後に、『治一郎』のバームクーヘンを頂いてみました とってもしっとりしていて、新食感 米粉が入っているからなのかな??? ちょっとアルコール臭がする…

今は夜だよ!朝じゃないよ!

昨夜、母から電話がかかってきました。 母: 4時半くらいに変な電話がかかってきたみたいで、もうこの電話よく分からないわ!通話がどうのこうのって。もぅ、電話なんかいらない!!! 意味が分かりません。。。 私: 今日、ソフトバンクに一緒に行った時に、…

まだまだ知らないことってあるもんですね〜

今日は、母の歯医者の付添いと父のお墓参りに行ってきました〜 母の入れ歯歴は、もう長いはずなので、入れ歯のお手入れ方法も以前通っていた歯医者さんから教えてもらっているはずなんです。 でも、今年の春頃に、歯医者さんと意思疎通出来なくて、でも歯の…

やっぱり『あんみつ』は『みはし』さんのが美味しぃ〜

久しぶりに、『みはし』さんのあんみつをGET 単発の仕事をしていた時は、よく帰りに買ってきていたんですが、仕事を辞めて、さすがにあんみつ最低4個って重いし、荷物が重い夫や息子に買ってきてって頼むのも申し訳なくって、、、でもここ数週間、ずっと買っ…

仕事を再開できる気がしない。。。

この土日は、特に大きなイベントもなかったので、ゆっくりしました。 近場でワンコのお散歩とお買い物。 そして、食事内容もふつー↷ 土曜日は、 朝食→あんかけ焼きそば&柿ヨーグルト 昼食→ドライカレー&サラダ 夕食→チーズフォンデュ&牛肉の切落しでサイ…

読書が好きだと国語の点数も良くなるものなんでしょうか。

【漫画とワンコ】 中学生の娘は、確か小学3年の時に、 今は大学生の息子と、テレビをめぐって喧嘩になったことがあり、その様子を見かねた私がブチ切れて、1年ちょっとの間、一切テレビ禁止にしたので、本好きになりました。 その間、ラジオ生活してました…

頑張った甲斐がありました〜

今日は母の物忘れ外来の受診に付添ってきました〜 診察後に検査があって、検査までの間に、ランチ&ティータイム?! スタバで 今日は何故か、母の気前が良くって、お金を出してくれました スタバの“ハム&マリボーチーズ石窯フィローネ”って美味しいですよ…

持ち物にお名前って、保育園児みたいだと思いませんか?

母が来週、デイサービスをお試しすることになった為、必要な物を準備中です。 利用者さんがどのくらいいるのか知りませんが、取りあえず、荷物は目立つ物の方が良いかなと思って。 タオルは無難にKEYUCAさんで。 歯磨き用のコップも一緒に購入。 パンフレッ…

背筋が凍る話

朝、うちの夫は、1時間くらいランニングに出かけます。 食事をして、何故か掃除機をかけて、出かけていきます。 私を気遣ってくれているんでしょう。。。 走る場所は、その日の気分、お天気、気温や季節によるらしいのですが、あまり人とすれ違わない所を選…

トナラーに出会いました。

クッションに乗っかるワンコ。 私は流行に乗ってみました(笑) というのも、無料のチケットを頂いていたので、今、話題の『すずめの戸締まり』を娘と夫と3人で観てきました〜 映画館で映画を観るの、すっごく久しぶり〜 多分、数年ぶりです。 今日は祝日で…

男子大学生の生態。。。

今日は娘の習い事がなくて、夫がまだ帰ってきてないので、珍しく、夕食の写真を撮ってみました〜 ★栗ご飯←栗を冷凍してあったので。 ★鶏胸肉の甘辛揚げの大根おろし添え ★ほうれん草としめじとハムの卵とじ ★豆腐とわかめと長ねぎのお味噌汁 ★お隣さんから頂…

悲しくなって、ほんわかして。

今日は、母の診断書と住民票を取りに行ってきました。 昨日、一応、後見人の話を母にしたので。 包括支援センターの方からもチラっと話があったのですが、やっぱり一定額以上の貯金とかがあると、家族が後見人になるのは難しいようで。。。 でも、母は誰かの…