じぶんさがしのたび

心に闇を抱えるアラフィフ主婦のひとりごと

中学生と大学生のはじめてのおつかい🎶

家裁に提出する書類を作成していたら、娘が帰ってきました。

雨もいつの間にかあがっていて、ワンコの散歩に行きたいけど、あと10分で夕食作り始めないとヤバい。。。

今日の夕食は、“世界の山ちゃん風唐揚げ”を予定していたので、いつもよりは少し時間を要する感じです。

取りあえず、夕食を作って、皆が食べ始めたら、散歩に行こうと決めて、作り始めました。

 

数分経った頃、大学生が降りてきました。

今日の夕飯なに〜?って。

今日は大学の講義はお休みで家にいます。

ワンコの散歩を諦めて作り始めたのを話すと、な、な、なんと!じゃあ代わりに散歩行ってあげるから、準備しといてって。

娘も代わりに行ってくれると言っていたのですが、もう日が暮れていて、中学生の娘1人で散歩させるのは、ちょっと心配なので、断っていたんです。

 

大学生、慣れない犬の散歩に出発💨

でも数分もしないうちに電話が。。。

家の前から一歩も歩かないって😱

 

うちのワンコ。濡れている道路を歩くの大嫌いです。

こんな時は、娘です。

うちのワンコは、娘のことを多分、妹だと思っているので、格好悪いところを見せたくないのか、娘がいるとシャキッとします😅

 

娘が、私も行くよ!って言ってくれたので、

結局、娘と大学生でワンコのお散歩😆

傍から見たら、きっと違和感ある組合せ😆

 

でも、母の私は、息子と娘が2人で、私のためにお手伝いをしてくれたのが、初めてのことだったので、本当に嬉しかった😭

単独でってことはあっても2人で一緒っていうのは、13年間で初めてですよ〜😭

もう嬉しすぎるよ〜😭

喧嘩せずによくぞ帰ってきてくれた😂

今日のこと、一生、絶対、忘れないよ〜🌟

 

この1週間近く母のことで神経がすり減ることばかりだったので、本当に何か元気復活しました😆👍

子供達、心配させてごめんね。そしてありがとう。