じぶんさがしのたび

心に闇を抱えるアラフィフ主婦のひとりごと

スキー用品を取扱っているお店、いつの間にか減っていた

我が家、年末年始にスキーに行く予定です。

コロナが流行ってからずっと行っていなかったので、2年ぶりか3年ぶりくらいです。

そろそろ、スキーウェアの確認をしないとと思って見てみたら、娘のスキーウェアのインナーが130cm!!!

もう絶対、買いに行かなきゃ💦と思って、近所のスポーツ用品店に行ったところ、何と!!!

一昨年から取り扱ってないって😱

我が家は、受験生がいたりとかで、全く気になっていなかったけど、いつの間に😱

ちょっと離れた店舗にしか取り扱っていないというので、夕食前に行ってきました〜

 

スキー用品を扱うお店が減ってるってことは、スキー人口が減っているって考えらますよね???

人工雪を作るのにも相当お金がかかるっていうし、今年は結構、日本海側は雪が降っているけど、あまり降らない年も最近はあったしって考えると、スキー場も値段を上げないとやっていけなくなりますよね↷

まぁスキーをやりたい人は一定数いるだろうけど、お高いスポーツになっていくのかしら?って少し不安を感じた次第です😑

 

そういえば、スノーブーツ買うの忘れた😱

それ以外で6万円弱しました😑

数日のためだけにしては高い😵‍💫