じぶんさがしのたび

心に闇を抱えるアラフィフ主婦のひとりごと

母へのプレゼント〜その②

うちの母、お財布出してってお願いしても、探すのに時間がかかります↷

 

今までにブランド物の茶色を基調とした長財布と小銭入れを使っていました。

 

いつもカバンに沢山物を入れてお出かけするので、必要な物を直ぐに出せない感じです😓

 

母の誕生日も近いので、カバンの中で目立って、小銭が取り出しやすい、お財布をプレゼントしようと思い立ちました😎

 

小銭を取り出しやすくっても、使えるかどうかは、また別問題なんですけど😅

 

小銭入れの部分がガバっと開くタイプのお財布を

“ギャルソン財布”または“ギャルソンウォレット”っていうのご存知ですか〜?

 

ギャルソン(ウェイター)さんが、会計し易いように進化していったお財布らしいです👍

 

それで、私が母に選んだのは、

CYPRISのギャルソン財布で、黄色にしました🤗

紐?っていうのか分からないけど、お財布単独じゃないところもお気に入りポイントでした。

存在感がある感じで。

 

中身はこんな感じ。

クレジットカードもまだ見つかっていないので、入れる物も少ないので、丁度、いい感じ。

ただ、小銭がたまる一方なので、スナップだけでとめ続けられるのか、ちょっと不安だけど、皮質はCYPRISさんのだけあって、肌触りが良いです💕

 

母的にはお財布よりお菓子の方が良かった反応だったけど、まぁ良しとしよう👊