じぶんさがしのたび

心に闇を抱えるアラフィフ主婦のひとりごと

富澤商店の寒天杏仁豆腐💕

富澤商店の『寒天杏仁豆腐』を買ってきました🎵

 

母の通帳を記帳しに行ったついでに、本当はお高い千疋屋の杏仁豆腐を買ってくるつもりだったんですが、ちょっとケチ心が出て、これに変更(笑)

寒天だし〜腸活にも良い感じ?!

 

私はいつも分量の水に更に追加で半分〜同量の牛乳を入れて、やわらか目に作ります。

 

水400mlを沸騰させたら牛乳を200mlを入れて少しぷくぷくさせたら、この杏仁豆腐の素1袋を泡だて器で1分混ぜて、器に移して出来上がり♥

 

杏仁シロップも付いているので、水で薄めて、一緒に、冷蔵庫で冷やすだけ!

 

今日は高級杏仁を目指しているので(笑)、杏仁シロップにシャインマスカットを飾ろうかなと思っていますが、いつもは、杏仁シロップは使わずに、フルーツの缶詰とかをそのまま使っちゃいます〜

 

何か甘いもの食べたいけど、安い味は食べたくないし、お金を出して中途半端な物も食べたくないしっていう気分ありませんか?