じぶんさがしのたび

心に闇を抱えるアラフィフ主婦のひとりごと

ヤオコーのジャムがお手頃価格で美味しい💕

 

スーパーのヤオコーさんで売っている、プライベート商品のジャムです。

 

名称:フルーツスプレッド

内容量:150g

糖度38度

果物だけの甘さ

 

砂糖は使われてなくって、果汁で甘みを出しているようです。

 

『あまおう苺』を食べてみて良かったので、他の3種類を追加で最近買って、今朝、『ふじりんご』を使い始めました。

娘がこのりんごジャム美味しいねって言ってました👍

昨日は病院に母の診断書を依頼しに行ったり、介護認定申請のために母の所に短時間お邪魔して保険証とかを見せてもらいに行っていたので、精神的に疲れてるので、そんな時は甘い物だ!と思って、今朝はパン食にしました🥰

(ちなみに昨日は母は比較的、落ち着いていましたが、母の手元に唯一残したゆうちょ銀行の通帳が無くった!とまた人のせいにしていました。。。💦)

 

私、結構、飽きっぽい性格なので、

食べ物だと、例えば朝はご飯、昼はパン、夜は麺とか、

朝はお肉だったから、夜はお魚とか、

朝は和食だったから、昼は洋食、夜は中華とか、

そんな感じで、ジャムは、砂糖の甘みよりは果汁を使っていて糖分もそれほど高くなく、さらに果実感があって、出来れば、大きさが手頃なサイズで色々な味を食べたい派です😎

 

これまでは、成城石井さんで糖度を抑えた商品を買っていたのですが、サイズが、大きくて飽きてしまうのが私的な課題でした(笑)

 

でも、ヤオコーさんの特集番組を見て、このジャムの存在を知って、これは今のお気に入りです。

 

写真の4種類の他にも数種類の味がありました。

 

もしお近くにヤオコーさんがある方は是非、お試しを🤗