じぶんさがしのたび

心に闇を抱えるアラフィフ主婦のひとりごと

クロワッサン好きだったのかも。

昨日、娘が部活の試合に行っている間に、夫とコストコに行ってきましたー💨

一緒に行ってくれる人がいると、持ち運びが楽😁

 

購入するものは大体決まっているんですが、その中の、“クロワッサン”💕

 

最近では、EDWやブルディガラのも食べたし、

たまにポールでも買ってしまうし、エシレにも買いに行ったことがあります🎶

 

てことは、私、もしかしたらクロワッサン好きなのかもしれません。。。

 

美味しいものは大体、お高い😅

バターを使ってるし、手間暇かかりますもんねー

 

でも、コストコのクロワッサンは、

12個入りで998円!

大きさも初めて測りましたが、17cmあります!

原材料に若干、それ必要なの?入れないとダメ?って思ってしまうものもありますが、まぁ私的には許せるかな😎

 

我が家では、1回に6個消費するので、6個はジップロックに入れて冷凍庫に保存。

 

食べる時は、トースターで焼いて、柔らかさが落ち着いたら、きゅうりやレタス、トマト、卵、ハムやお肉を挟んで、サンドイッチにして食べまーす😋

 

今朝はこのクロワッサンサンドを作ったのですが、このお肉を、今回は、昨日買ってきた、“ロティサリーチキン”を入れてみました🤗

 

コストコのロティサリーチキン、すっごく久しぶりに買いました〜

何となく、このチキン、初回は普通にそのまま食べないといけないイメージがあって、2回くらい、その食べ方でいったら、息子の大ブーイングに合い、それ以降、もう何年も買ってなかったんです↷

 

でも、この前、北斗晶さんが、このチキンを参鶏湯にして召し上がってらっしゃるってテレビでやっていて、それ、絶対に美味しいに決まってる❗って思い、買った次第です👊

 

朝はクロワッサンサンドに入れ、お昼は参鶏湯に、あとの残りはどーしよーかな〜🎶

今のところ、息子からは文句は出てないし、参鶏湯に至っては、スープを何回もおかわりしてました😎

そのまま食べるより、材料の一部として食べた方が絶対美味しい💕

北斗晶さま、さすがでございます。