じぶんさがしのたび

心に闇を抱えるアラフィフ主婦のひとりごと

珈琲豆って高くなりましたよねー

皆さま、珈琲派ですか?紅茶派ですか?それとも緑茶派ですか?

 


私は断然、珈琲派です!

朝、昼、夜と大体、食後の1杯って感じに飲んでます。

 


まだ若かった時は、家ではインスタントコーヒーを牛乳で割ったりして飲んでいましたが、

子供が小さかった時に、星野リゾートの“リゾナー八ヶ岳”にある“丸山珈琲”さんで珈琲を頂いてから、珈琲豆から入れる珈琲がすっかり好きになってしまって、珈琲豆を買うようになりました。

 


丸山珈琲さんから当時、オススメされた自宅での飲み方は、コーヒープレスで淹れる方法で、その時に、ボダムのプレスを購入しました。

程良い珈琲豆の油分が出てくるので、これはこれで好きです💕

でも、数年前の健康診断で、コレステロール値が高かったので、毎日、摂取してる脂分を減らそうと思って、コーヒーメーカーでも入れるようになりました。

コーヒーメーカーって黒色が多いですよね?

でも我が家のキッチンは白色を基調としているので、コーヒーメーカーも絶対、可能な限り、白色が欲しくって、探した結果、UCCオンライン限定の“コーン式全自動コーヒーメーカー”にしてます。

エスプレッソマシンにも憧れているんですが、まだ敷居が高い💦

 

で、本題の珈琲豆ですが、

購入するお店は、今まではあまり値段とか考えずに“キャピタルコーヒー”さんで買っていたんですが、最近、珈琲豆の値段を見たら、『え?!高くない?』って、感じてしまって、子供達にお金がかかるし、珈琲って嗜好品だから、まぁお金をかけるっていう人もいるだろうけど、私、別にそこまで珈琲の味が分かっている方でもないと思うし、豆乳で絶対割りたいし、、、って考えて、最近は、

“ジュピター”さんで買ってます!

値段が半額くらいになります👍

“カルディ”さんでも買うこともありますが、豆の質が“ジュピター”さんの方が良い気がするんです。たまたまかもしれないですけど。

 

なので、珈琲豆を購入されている方で、お近くで“ジュピター”さんのお店を見かけたら、一度、お試しを〜🤗