じぶんさがしのたび

心に闇を抱えるアラフィフ主婦のひとりごと

秋田県男鹿市のお醤油「味ひょうたん」

 

私が子供の時から使っているお醤油です。

5年ほど前に他界した父が秋田県出身だからです。

 

私が結婚して家を出てから、何度か違うお醤油を使う機会がありましたが、やっぱり昔から使っているお醤油の方が、煮物とかが作りやすいというか。

夫も気に入ってくれているので、もーず〜っとこのお醤油♥

 

お醤油っていうか、めんつゆの部類に入るのかも。

サイズは色々あるんですが、私は500mlが冷蔵庫に入れておくのに丁度よくて好きです。

それに友達に食べて♥って渡すのにも丁度良いサイズかなと思って、いつもこれを買っています✌

お醤油はすっごくオススメなんですが、

今使っているお醤油差しが液だれして、ものすごくストレスなので、この前、Amazonでクチコミをみて、ポチリました。

その感想はまた今度。

皆さん、オススメのお醤油差しってありますか〜?