じぶんさがしのたび

心に闇を抱えるアラフィフ主婦のひとりごと

子供の医療脱毛

今日は朝から娘の医療脱毛の為に、クリニックに行ってきました〜

 

私は、お恥ずかしながら、医療脱毛の経験はないんですが、今の子供は、周りからの目を気にするし、周りからも言われることがあるって聞いていたので、やり始める時期を考えてました。

 

娘から脱毛の話が出た訳ではないですが、中学生になる頃くらいに、半袖になるのを気にしていたので、私も毛深い方だし、不器用な娘が自分で除毛とかの毛の処理を出来るとは思えなかったのと、丁度、近所のクリニックで医療脱毛を始められたのを知って、今だ!やらせてみよう!と思ったわけです。

 

今回で5回目になります。

 

娘が最初に行った皮膚科での医療脱毛は痛かったようですが、今通っているクリニックの医療脱毛はあまり痛みを感じないそうです。

脱毛の機械も種類があるみたいなので、ちゃんと調べる必要ありますね😑

 

2〜3ヶ月おきに行かなきゃならないし、終わるまで日焼けしないようにしなきゃならないので、結構大変です。

 

娘は外で行う部活に入っているので、学校がある日は、ほぼ毎日、脱毛部位に日焼け止めクリームを塗っています。

ほぼ毎日、日焼け止めクリームを私と娘でやりとりをしているので、ワンコも塗って欲しくって、私と娘の間に割り込んできます(笑)塗ってあげるふりをすると満足げ(笑)

朝塗るので、時間が経ったら本当は塗り直した方が良いんでしょうが、娘はそんなにまめではないので、薄っすらこんがりしてしまいましたが、これくらいですんだのは、資生堂のアネッサの威力かな(笑)?!

 

娘が脱毛を始めたので、息子もやりたいだろうなと思って、息子もほぼ同時期に始めました。

自由診療になりますから、お金かかります😭

年齢も違うし、女性よりも男性の方が面積が広いからなのか、息子の方が高くつきます💦

なので、息子の方が脱毛部位を少なめにしてます😅

 

確かタレントの田村淳さんも全身脱毛されたと聞いたことがありますが、私も将来的に、全身とまではいかないまでも、子供達の脱毛が終わったら、やってみようかなって考え中です😎