じぶんさがしのたび

心に闇を抱えるアラフィフ主婦のひとりごと

チョコ嫌いな息子から貰いました〜

今日はポッキーの日🍫

チョコ嫌いな大学生の息子から貰いました😋

息子は貰ったんだってー

 

我が家は夫と息子がチョコ嫌いなので、クリスマスとかでホールケーキを買う時も、私と娘は本当はチョコを使った物を食べてみたくても諦めます。

バレンタインはチョコじゃない物を買ったり作ったりします↷

そんなこととは知らない人からチョコ貰ってくると私と娘が代わりに頂く感じ。

それに学校の給食でも、子供は皆チョコが好きと思っているのか、チョコのムースとかチョコレート味の食べ物が出ることがあって、、、その当時は可哀想でした。食べ足りない感じになってしまって。

 

なので、息子は“パイの実”を一度も食べたことがありません。存在も知らなかったようです。確かに私もその存在を忘れかけていた😅

息子は抹茶味の物は好きで、見つけては買ってきます。

で、先日、抹茶味の“パイの実”を見つけたらしく、チョコレート菓子だってことは勿論知らないので、結構食べるのを楽しみに買ってきてしまって、家に帰ってきてから外箱の印字を見て、ショックを受け、、、私にくれました😅

私はラッキーだけど、申し訳ないね〜って感じで。

 

チョコっと面倒なお二人さんです(笑)