じぶんさがしのたび

心に闇を抱えるアラフィフ主婦のひとりごと

ストレス解消には糖分でしょ!

カサネオさんのミルクレープ“はじまり”を買ってきました〜🥰

ストレスから胃腸の調子が悪くて、市販薬を飲んでいるんですが、食べて元気になりたいと思って、甘いもの買ってきました〜

 

いつもは期間限定品に手を出してしまうことが多いんですが、今回は、無難に人気No.1のものを。

 

ちょっと私にはヘビーだったけど、今回は逆に他の味の方が良かったのかも😅

 

でも欲求は充分満たされました😋

 

今日はこのミルクレープを買って、家に着いたところで、着信履歴に気付きました💦

 

昨日、話を聞いて頂いた包括支援センターからでした。

 

母の友達が直接訪問されて、昨日のお礼と何とかならないかという話だったと。

母の認知機能が低下してきているのは気付いているようで、母から相談されるからやっていて、自分からやっている訳ではないと。

でも、今後は何かあれば、母本人から連絡をくれるようにお願いしましたと。

そして、公的な機関が関与していくことで、お友達への依存度も変わっていくのを期待したいと。

 

何から何まで、冷静に判断、対応されていて、本当に頭が下がると共に、とても頼りになる有り難い存在だと思いました。

 

そして、私は書類を作成せねば!!!

母の家系は複雑なので、誰と誰が父母が同じなのか分からない😱

姉は知ってるのかな〜???