じぶんさがしのたび

心に闇を抱えるアラフィフ主婦のひとりごと

大学生の節約💰

数日前、大学生の息子が、お昼代を浮かすために献血したって話してきました。

3時間目の授業がなかったからって。

カップラーメンとチョコレート菓子を貰って、息子はチョコが嫌いだから、チョコは友達にあげたって。

 

世の中のためにもなるので、別に構わないのですが、その日は、1時間目はテニスだったはずで、お腹空くだろうに、献血?!

しかも、息子はラーメン好きなので、少なくても週1でラーメン食してますが、その血で良いんでしょうか?

家の食事は栄養面は気にしてますが、その他は絶対適当なカロリー過多の生活してると思うんですが、良いのかな〜?と母は思いました😑

 

大学生男子って変な生き物。。。偏見でスミマセン。勿論、うちの子だけかもしれませんが😅