じぶんさがしのたび

心に闇を抱えるアラフィフ主婦のひとりごと

仕事を再開できる気がしない。。。

この土日は、特に大きなイベントもなかったので、ゆっくりしました。

近場でワンコのお散歩とお買い物。

そして、食事内容もふつー↷

 

土曜日は、

朝食→あんかけ焼きそば&柿ヨーグルト

昼食→ドライカレー&サラダ

夕食→チーズフォンデュ&牛肉の切落しでサイコロステーキ風

 

日曜日は、

朝食→夫が近所のパン屋さんで沢山購入

昼食→鮭茶漬け&豆腐チャンプルー

夕食→おでん&サラダ&みかん

 

今日はワールドカップで日本チームの試合があるから、ピザとかのテイクアウトが良いのかな〜とは思っていたんですが、何かイマイチ気がのらなくて、何故かおでんにしてしまった😅

でも、いつもとはちょっと違って、伊達巻きを入れてみたら、好評でした😊

 

話はさておき、今はぷ~で、働いてもいないのに、平日の疲れがとれないのです😑

 

途中、単発で働いた期間もありましたが、長く勤めていた職場を辞めて1年くらいになります。

辞めた理由は、我が家に受験生がいて、色々サポートが必要だと思ったのと、母が思ってた以上に手がかかるから、仕事と家庭と母の両立?!は精神的にも肉体的にも無理だなって思ったからなんです。

 

でも、1年経ち、我が家の状況が落ち着いた分、母に手がかかるようになって。。。数ヶ月前までは、そろそろゆっくり仕事を見つけようかな🎵と思っていたのが、何だか雲行きが怪しくなってきてしまいました💦

 

今日も、『明日はデイサービスのお迎えがあるから、8:40には出られるようにね』って、夕方電話したのに、夜、また『明日は何時だっけ?』って感じで。

しかも、夜の母からの電話に気づいたのが30分後で、『用事は何?』って電話をし直したら、『電話したかしら???あっそれはそうと、、、』って。

 

介護と仕事を両立されている方は、ほんと、尊敬します。

 

私は、もう少し、母の様子をみて、考えようと思います😔

姉にも少しはこの苦労分かって欲しいし、手伝って欲しいと思うのは、ワガママなのかな。。。