じぶんさがしのたび

心に闇を抱えるアラフィフ主婦のひとりごと

何か憂鬱です。

 ←夜は暗いところで寝たいワンコ

 

明日は、母と久しぶりに会う予定です。

父の命日なので、お墓参りです。

 

母とは、今、喧嘩中なんですが、命日なので仕方がない。

今日の夕方、一応、誘ってあげようと、母に電話しました。

 

私: 明日何の日か知ってる?

母: えっとねー、何だったかしら?確か、書いてあったと思うんだけど。何?

私: お父さんの死んだ日だよ。

母: あっそーか。

 

どうしても、母に優しくなれません。

 

だから、今度、住んでいる地域の認知症サポーターのセミナーに参加して、少し勉強してこようと思っています。

認知症の家族としては、何か荷が重過ぎるので。

 

 

そういえば、そんな母と会うのが決まっている前日は、いつも、憂鬱な気分なので、『何か楽しいことないかな〜?』って考えている気がします。

 

何か楽しいことないですかー?

就寝時間まであと少ししかないけど、まだやらなきゃいけないこと沢山あるけど、何か楽しいことが欲しいのです。

 

ワンコー寝てないで、何とかしてー

セラピー犬でしょ。一応。