じぶんさがしのたび

心に闇を抱えるアラフィフ主婦のひとりごと

ダイエットを密かに始めました。

うちのワンコ、この前、ワクチン接種に行った時、3.4kgと言われました↷

獣医さん『うん、いい肉付きですね』って。

 

何年か前は確か2.9kgくらい。

ちょっと痩せてるかな?って獣医さんに言われていました。

 

でも最近、コロナ禍でランチの時もおすそ分けしていたからなんだと思います。

ちょっとずつ体重が増えて、

獣医さんから『丁度いいくらいだと思いますよ』

って言われていたんですが、とうとう。。。

 

3.6kgまでかな。3.3kgがベストでしょう』って。

 

 

うちのワンコ、とっても食いしん坊なんです。

 

私が、料理をしていると、鼻をヒクヒクさせます。

好物のカボチャの色を見かけるなり、キッチンに取りあえず、やってきます。

鶏肉、豚肉は食べ慣れているので、それほど反応しないですが、牛肉の匂いがすると、空気中に漂い始めた匂いを吸っています(笑)

大好きなサンマもそうです。魚焼きグリルに点火し始めて数秒で、鼻ヒクヒク。

 

食事時をとーっても待ち焦がれているので、

料理が終わって、私が娘に、

「〇〇ちゃん(娘の名前)、ご飯って皆に言って〜」

とお願いすると、

もう「〇〇ちゃん」って言い出した瞬間にワンワンしだします↷

 

 

夫は元々、ワンコに長生きしてもらうなら、食べさせ過ぎはダメ!って量をセーブしているので、原因は全て私です↷

 

だから、夫には今回の獣医さんとのやりとりを秘密にして、隠れダイエットさせ始めました。

娘だけには話しました👍

 

ランチのおすそ分けの量を若干減らしたりとか。

 

だから、私達がおやつを食べようものなら、

ジトーーーっと見つめてきます😅

視線が痛い。。。。。

 

来週末にトリミングに行くので、体重も勿論測って下さるので、短期チャレンジの結果がどうなるものやら、、、

ドキドキです(笑)

結果が出るといいね〜