じぶんさがしのたび

心に闇を抱えるアラフィフ主婦のひとりごと

毛虫に刺された?!

今日、散歩中に急に左後ろ足を上げたまま、けんけんして歩くようになってしまいました。

 

液体を踏んだ後でもあったので、考えられるのは、、毛虫か蜂か有害な液体だったか。

 

お散歩の途中だったのですが、抱っこして帰宅。

 

取りあえず、足をよく洗い、床に降ろしてみると、

すぐさま、左後ろ足をペロペロ、ペロペロ、ペロペロ、ひたすら、ペロペロ。

 

左後ろ足全体がブルブル震えてます。

でも、足以外は大丈夫そう。

 

こんな経験初めてなので、アレルギー反応ならちょっと怖いので、かかりつけの獣医さんに電話したら、30分後に診てくれると。ありがたや~

 

さぞかし、超心配性の飼い主だと思われているんだろうな〜と思いつつ、でも仕方ないと自分に言い聞かして、今日は夫と獣医さんの所へ。

 

まず診察台に上って、体重測定。

『はい、3.4kgですね』

 

体重減っていないし、夫も聞いちゃったよね?!

隠れダイエット失敗してるよー😱

 

と思いつつ、今日は足が心配なので、そのままスル~

 

熱感はないので、今のところ、反応は酷くはないようだけど、念のため、ステロイド剤と抗アレルギー薬を3日間飲むことになりました。

 

早速、夫が薬をヨーグルトに混ぜて食べさせてみるが、食べてはくれず、仕方なく、冷蔵庫にあったゆで栗を混ぜてみたら、パクパクぺろりん。

 

そこまで違いますぅ?????

 

時間が過ぎ、夕食前、ワンコの足の調子も良くなってきたようで、遊び始めました。

 

そして、夫が、、、

『そういえば、病院で3.4kgって言われたよね?』

 

だよね〜理系だものね〜数字はちゃんと聞いちゃってるよね〜

 

実は、、、と隠れてダイエットしてたんだけどと、白状しました(笑)

 

夫『もうご飯あげる時は少なめね』って。

 

だよね〜そーなるよね〜

 

まぁ大したことなくて良かった良かった🙂