じぶんさがしのたび

心に闇を抱えるアラフィフ主婦のひとりごと

無理って、どーいうこと?!

歯医者から、今日、キャンセルが出ましたが、どうしますか?って電話がかかってきました。

 

息子の予定に合わせていたら、だいぶ先にしか定期検診の予約が取れなかったので、キャンセル待ちしてたんです。一応。

 

キャンセルが出た45分前です。

息子の部屋をノックすると、ゲームしてます。

 

わたし:『今日、歯医者、キャンセルが出たっていうから、歯医者行く?』

息子:『無理。』

 

その『無理』っていう言い方も何か、人を傷つける感じの悪〜い、言い方。

 

無理ってどーいうこと???

だって、今日、起きて、ご飯食べて、ゲームしかしてないよね???

今、ゲームだけだよね???

 

元々、1度、延期して、次は12月ですよーーーっ!

 

何か虚しくなって、娘に話したら、

『ゲームしたいんでしょ』って。

 

若いと、その気持ち解るのか、

それとも兄の生態が分かっているのか。

サバサバしてるぅ〜

 

母はまだまだ分からないよ。息子の生態。