じぶんさがしのたび

心に闇を抱えるアラフィフ主婦のひとりごと

明日の朝ごはんはドーナツ🎵

今日は、3連休中日ですね。

我が家は、せっかくの三連休でも、予定が色々あって、遠出は出来ない。。。

だから、いつもとはちょっと違うものを食べたら、子供達も気分が上がるかなと思って、

朝はピザトースト、(蛋白質補給で)豆腐チャンプル

昼はうな丼、お味噌汁

にしました。

 

そんな私に、夫が、夜は(地元で人気の焼肉屋さんの)焼肉弁当をテイクアウトする?って提案してくれて、どれにするかな〜♬ってちょっとウキウキしながら選んで、早速、夫が16:30頃、電話したら、

 

『21時まで持ち帰りは無理です』

 

って言われたんです〜

え〜〜〜

もー口の中は焼肉なんですけどーーー

 

でも、三連休だから、どこもこんな感じなのかもって思って、また違うお店を選ぶのも面倒臭し、何か悔しいし、、、で、

 

冷凍してあった安い牛肉で、焼肉丼作りました👊

安い牛肉でも、片栗粉をまぶして、ごま油で焼けば、何か食べやすい!

それに(気分だけは)焼肉屋さんっぽく、アボガド+きゅうり+キムチの付合せと、練りごまを混ぜたスープも追加で。

 

なので、ご褒美くらい良いんじゃん?!って思って、夕食後に、夫に付き合ってもらって、ドーナツ買ってきました♥

食後のスイーツで食べちゃおうかな〜なんて、思って多めに買ってきたんですが、明日まで我慢することにしました✌

 

いつも、『明日の朝ご飯は何?』『今日の夜ごはんは何?』ってプレッシャーをかけてくる息子も、明日はドーナツって決まってるので、安心です(笑)