じぶんさがしのたび

心に闇を抱えるアラフィフ主婦のひとりごと

液だれしないお醤油差し〜すごい!偉い!

使い始めて1週間経ちました。

 

全く液だれ&液漏れしてないです!

 

こんなのが、あったんですね〜

もっと早く調べればよかった、、、

もしかして、困っていたのは私だけ?!

だったら、ショックなんですけどー

 

この前まで使っていたお醤油差しは多分、5年くらい使っていたと思うんですが(普通、どのくらい使うものなんですか?)、使おうとすると周りが汚れてたり、手が汚れたりして、ほんとストレスだったんですよ〜掃除も面倒だし。

 

その前のお醤油差しも、それほどではなかったですが、液だれはありました。

 

購入したどちらのお店も、家具も買えるようなお洒落な雰囲気のお店だったので、見た目のデザインは気に入っていたんです。

 

最近、夫にも言われて、壊れてはいないけど、さすがに、もうこのストレスから解放されても良いんじゃないかと思って、Amazonさんで、検索しました〜

 

結果、予定していた外観ではないものの、グッドデザイン賞受賞のお醤油差しにしました🎵

 

グッドデザイン賞』の表記を見つけるとウキウキしませんか〜?

私だけ?

 

傾けると、予想より勢いよく、ドバっと出る感じなので、少しだけ使いたい時は、横の小さい穴を塞ぐと出る勢い&量を調整出来ます。

 

取説に

「フタは食器洗い乾燥機でご使用になれません。」

と記載があります。

他は食洗機使えるそうです。

 

何が違うと液だれしないのか、素人には全く分からないけど、このお醤油差し、素晴らしい♥

グッドデザイン賞、最高♥