じぶんさがしのたび

心に闇を抱えるアラフィフ主婦のひとりごと

暗やみで光るリード

皆さん、日が暮れた後の、犬のお散歩に、光り物は何を使っていますか?

夏は暑いから、日が暮れてから、

最近は、お散歩行こうと思った頃には日が暮れていて、光り物は必須じゃないですか?

 

うちは、以前は、ソフトゴムのような素材でできているライトをリードに付けていました。

でもこれ、直ぐに電池がなくなってしまって、何か不経済って言うか、何かシックリこなくて悩んでいました。

でも、ライトがないと周囲に犬がいることをお知らせ出来ないと危険なので、探しました〜

うちのワンコは気にし過ぎなので(性格飼い主に似てる?!)、首輪タイプは絶対嫌がりそうだし、、、

で、見つけたのが、これ、

犬は、『赤色はグレーに見えている』と聞いたことがあるので、赤にしました。

確かにワンコ、気になってない感じ。

 

点滅が2種類、点滅なしの合計3種類のモードで使えます。モードは手元のスイッチを押して変えられます。

 

ただ、残念ながら、多分、絶対、洗濯出来ないので、汚れが気になるようなら、固く絞ったタオルとかで軽く表面を拭く感じしか出来ないと思います。

 

うちは夜のお散歩は大体30分くらいなので、3回行ったら、充電するって頻度です。

USB充電式です。

でも、充電で済むので、経済的かなと。

 

今のところ、使っている人を他で見たことないですが、オススメです。