じぶんさがしのたび

心に闇を抱えるアラフィフ主婦のひとりごと

なかなか外食に行けない!!!

年頃の息子、娘がいらっしゃる方、こんなもんですか?

それで、今日は、これ、

 

お寿司をテイクアウトしました〜

今、何かと話題のスシローで(笑)

いつもより、マグロの1種類(マグロの種類が分からない)が厚切りだった(笑)

中学生の娘が、今日は英検を頑張ってきたので。

娘、お刺身、お寿司、大好きです。

ワンコもお魚、大好きです。

 

娘:今日、〇〇君(息子)いる?

私:いるよー

娘:そっか↷

 

そうなんです!

大学生の息子がいると、なかなか外食が出来ないんです!

コロナが落ち着いてきたので、外食したいな〜と思っても、出不精な息子は、焼肉とか自分の好きな物以外はなかなか外食に一緒に行ってくれないんです。

夫は、一緒に行かないのなら、自分で勝手に食べてもらうか、何か帰りに買ってこれば良いよって言うんですが、何か、私は気が引けてしまって。

一緒に住んでいるのに、1人置いて行くのはな〜って思ってしまう。

息子は勝手に食べて帰ってくることもあるけど、私には無理。

もっと自由に振るまえたら、楽なんだろうな〜とは思っています。

 

そんな色々な葛藤の末、今日もテイクアウトでお寿司となったのですが、娘は、喜んでくれました🎵

妹って色々大変だよねー

私も妹だから、よく分かるよ。