じぶんさがしのたび

心に闇を抱えるアラフィフ主婦のひとりごと

大学生は、自由だーーー!!!

食べてくる  

今日もまた息子から連絡ありました。16:12に。

今日の夜はハンバーグにするよって、男子が好きそうなメニューを言っておいたのにー

 

なんて自由なんだ!!!

 

実は、私、コロナ禍で夫が在宅ワークっていうか、自宅で仕事をしていることが多いので、平日は1日3食作ることが多いんです。勿論、昼食にパン屋さんでサンドイッチ買ってきたり、テレビ番組で見たお惣菜とか買ってきて食べてみることもあるんですけど。

(その分、週末は、1日1食は自分じゃない人が作った物を食べたいと思っています♪)

 

なので、あまり時間をかけずに料理してます。

朝と昼は、15分くらいで。夜は60分以内で。

をモットーにしてます。

 

写真は撮れなかったんですが、因みに今日1日作ったのは、

 

朝食(4人分):

ハムエッグ、野菜炒め、トースト、柿ヨーグルト

 

昼食(2人分):

豚かつカレー蕎麦

←一昨日残った1人分のカレーをダシ汁とかでのばして、昨晩、残っだヒレカツをのせて。

 

夕食(3人分):デミグラスきのこハンバーグ、サラダ、スープ、ライス、梨