じぶんさがしのたび

心に闇を抱えるアラフィフ主婦のひとりごと

悲しくなって、ほんわかして。

今日は、母の診断書と住民票を取りに行ってきました。

昨日、一応、後見人の話を母にしたので。

 

包括支援センターの方からもチラっと話があったのですが、やっぱり一定額以上の貯金とかがあると、家族が後見人になるのは難しいようで。。。

でも、母は誰かの支援がないと生きていけないし、知らない他人、特に男性が関わってくることを最近、特に敬遠してるようで。。。

私ではない専門家の方が後見人に選任された場合、弁護士、司法書士の方は、男性が多いイメージなので、最悪の場合を考えると、母が発狂しそうで怖い😱

 

なので、成年後見人以外の方法がないか、ちょっと調べ中です😵‍💫

 

取りあえず、診断書を受け取りに行かないと、せっかく担当医が時間がない中で書いて下さったんだから、失礼かなと思って、病院に行って、受け取ってきました。

 

診断書を見て、

分かってはいるんですが、内容は勿論間違っていないし、私の認識とズレてないのですが、

改めて、母の状態を文章に起こされると、悲しくなりました。

現実を突きつけられた感じがして。

 

そんな気持ちで車を運転していたら、

目の前のトラックの荷台にこんなものが〜!!!

トイ・ストーリーのですよね???

名前知らないけど😅

それにちょっとグロくなりつつあるけど😅

ちょっとほんわかしました🙂

トラックの運転手さん、ありがとー😘