じぶんさがしのたび

心に闇を抱えるアラフィフ主婦のひとりごと

頑張った甲斐がありました〜

今日は母の物忘れ外来の受診に付添ってきました〜

診察後に検査があって、検査までの間に、ランチ&ティータイム?!

 

スタバで🤗

 

今日は何故か、母の気前が良くって、お金を出してくれました😆

 

スタバの“ハム&マリボーチーズ石窯フィローネ”って美味しいですよね???

とろけるチーズとパンのカリモチ感が最高👍

 

“ストロベリーのもちもちクレープケーキ”は、変わった不思議なケーキで、ボリュームがあって、お腹いっぱい(笑)

 

診察は、残念ながら、今日は代診だったのですが、

担当医が気にかけていて、、、と初診時にお世話になったスタッフの方が声をかけてきて下さいました。

 

今は、母との仲は良好なので、成年後見人の申立てをどうするか悩んでいて、、、とお話したら、

また書類を作成してもらうのにお金はかかっちゃいますが、必要になった時に改めてでも良いと思いますよ〜と。後見人の手続きをせず、家族が代わりに管理している場合の方が多いかもって。

私が、先生にせっかく診断書を書いて頂いたのにって話したら、状況は変わるから、気にしなくて良いですよって。

 

疾患の特性上なのか、先生もスタッフの方も、他の診療科に比べると優しい印象です💕

 

そして、そのスタッフの方とのお話の中で、マイナンバーカードの話題になって、思い切って、母に、

『心配だから、私が預かっておきたいんだけど』と話したら、

『良いわよ〜』って!

 

だから、よーやく母のマイナンバーカードも預かることが出来ました👏😆

 

その代わりと言ってはなんですが、病院からの帰り道に、警察署に寄って、運転免許証を返納して、“運転経歴証明書”を発行してもらってきました。

でも1100円くらいかかりました〜お金取られるんですねー

 

今日もメチャ疲れたけど、母のマイナンバーカードを預かれたから、頑張った甲斐がありました👊😎