じぶんさがしのたび

心に闇を抱えるアラフィフ主婦のひとりごと

背筋が凍る話

朝、うちの夫は、1時間くらいランニングに出かけます。

 

食事をして、何故か掃除機をかけて、出かけていきます。

私を気遣ってくれているんでしょう。。。

 

走る場所は、その日の気分、お天気、気温や季節によるらしいのですが、あまり人とすれ違わない所を選んでいるらしいです。

 

その夫、先週、河川敷を走っていたら、

橋の辺りで、「ママ。。。○○○○○」ってはっきりとは聞こえなかったけど、何か聞こえた気がして、振り返ったけど、誰もいなかったって。

 

1日おいて、また同じ所を走っていたら、その日はこの前の場所から少し離れた所でまた同じ声がしたって。また振り返っても誰もおらず。。。

 

次の日も、初日と同じ場所で同じ声がして、さすがの夫もちょっと不思議に感じたそうです。

 

河川敷なので、周りは見晴らしが良い所で、誰かが叫んだ声が聞こえるような場所ではないというのです。

 

事故か何かあった場所なんじゃない?

もうそこを通らない方がいいよって私は言ったんですが、夫は、数日後、また同じ場所を走ったそうなんですが、その日は、人が沢山お散歩していて、賑やかだったから、声も聞こえなかったって。

 

それからは、時間やお天気の関係で、そこは走っていないようですが、やめて欲しいんですよね。

 

夫は、周波数の高い音が聞こえないそうで、

秋の虫が鳴き始めて、このジージー鳴いてる声、うるさくない?って聞くと、聞こえていないことがあります(笑)

耳死んでます😅

 

だから、この出来事もどーなのか、分からないんですが、夫は他にもこーいう体験談があって。。。

 

今年の真夏の夜の遅い時間に、人気がない歩道を走っていると、薄暗い所にある自販機の所を通り過ぎた時に、誰もいなかったはずなのに、飲み物が落ちてきた音がしたって。

 

さすがの夫も、全速力でその場を逃げてきたって。

 

うちの夫、お世辞ではなく、人が良いから、何か引き寄せちゃうところがあるのかな、、、なんて最近思うんです。

 

私はキツい性格してると自分では思うので、大丈夫だとは思っているんですけど😎

でも、たまにふとした瞬間に何か気配を感じることってあるんですよね〜

あれはただの気のせいなのかな。。。