じぶんさがしのたび

心に闇を抱えるアラフィフ主婦のひとりごと

今晩はみんな大好きな餃子にしました〜

週末に宇都宮餃子祭りが開催されてましたね〜

丁度さっき、食べていた時にもテレビでやっていました😆

 

週末にテレビで見て、夫からいいなー🤤っていうオーラが出ていたのと、

学祭でも餃子が売られていて、娘が気になっているっぽかったので、

今日は餃子にしました〜

 

大判の餃子の皮で46個。

小さい皮だと包むのが大変なので。

皮が今日は2枚余ってしまったので、切って、スープに投入して消費しました😅

なかなかピッタリ終われないです。私。。。

 

基本、餃子は手作りします。

たまーに、冷凍餃子も買いますが、何か味が濃すぎて美味しくない。

結婚する前は、餃子なんか作ったことなくて、餃子は外で食べるものだと思っていたのですが、夫の実家は手作り派で料理上手な義母なので、私も最初は夫に教えてもらって作り始めました。

 

皆さま、手作り餃子の日って、サイドメニュー何にしてますか〜???

 

私は、基本、料理は1時間以内で終了させたいので、餃子に時間がかかると、サイドメニューは超簡単な物になってます😅

餃子包んでる間に、鶏の胸肉を茹でて、その茹で汁をスープに、胸肉ときゅうりで棒々鶏サラダになることが多いです😆

 

今日は餃子で大正解だったようで、夫と娘から嬉しい♥食べたかったんだよね〜気になってたんだよね〜とのお言葉頂きました👍

だよね〜〜〜😎