じぶんさがしのたび

心に闇を抱えるアラフィフ主婦のひとりごと

私のお気に入り〜無印良品のスポンジ

無印良品のオススメみたいな番組をやっていたようですが、私のお気に入りはこのスポンジ♥

 

水回りはスッキリさせたいので、出来れば存在感のない色でまとめたいと思っています。

カワイイ形のスポンジだと、どうしてもカラフルだったりするので、残念だけど、諦めます。

シンプル・イズ・ベスト❗

100円ショップでもモノトーンのキッチンスポンジとか、ドラッグストアで白いスポンジも見かけるんですが、使い心地や物持ち?を加味すると、この無印良品に落ち着いています。

袋を開けると、化学薬品臭がすごくするんですが、1度水に濡らすと、その後はしなくなる気がします。

無印良品のお店に直接行ければいいんですが、たまに面倒臭い時もあって、その時は、Amazonで買ってしまいます。

でも、このスポンジに代わるものがないんですもん。

毎日何回も使うものはお気に入りが1番!