じぶんさがしのたび

心に闇を抱えるアラフィフ主婦のひとりごと

私のおすすめ♥〜カビ取り洗剤

私、水回りと〜っても気になります(笑)

 

以前、勤めていた職場の先輩まで、周知の事実(笑)

『まるこは水回りうるさいよねー』って。

 

だから、泊まるホテル選びも大変なんです⤵

 

だから、自宅の蛇口とかの銀色の部分は、キレイに拭いてます!

 

住宅メーカーのアフターサービスの方とか、リフォームの方にも、〇〇さん家よりキレイに使っているお宅、見たことありませんって言われます。←自慢✌

 

でもー、浴室のゴムパッキン、どんなに毎日お掃除してても、カビの斑点、数ヶ月すると出てきませんか?

乾拭きしないからかな〜???

 

カビができたことないよっていう方、いらっしゃったら、是非、お掃除のやり方を教えて下さい!!!

 

そんなカビ掃除に、最初はドラッグストアとかでよく見かけるカビ取り洗剤を使っていたんですが、全く効果を感じなくって、あまり手をかけずに消えてくれるやつ、探しました〜

 

アラフィフおばさんになると(私)、オススメしたいものが、結構ある(笑)

これ、本当は数時間置いて流すのが正しい使い方なんだと思いますが、面倒なので、私は、寝る前に、カビの斑点に塗って、一晩置いて、翌朝、流してます。勿論、換気は必要ですし、翌朝、浴室開けるとプールの臭い(塩素系?)がして、体には悪そうです。

でも、キレイになります♥

でも、同じところを使い過ぎると若干、ゴムパッキンが薄くなってる気もしますぅ。

でも、私はスッキリキレイな方が、安心して毎日が過ごせるので、使い続けます!

 

良かったら、使ってみて下さい。

私のオススメの1つです🍀