じぶんさがしのたび

心に闇を抱えるアラフィフ主婦のひとりごと

玄関タイルもスッキリ〜

 

実は、今日は玄関タイルも掃除してしまいました! 

(昨晩、メチャクチャ体調不良だったのですが、

その反動で?!体を使うことをしてしまう😅)

 

まぁうちの玄関サイズは大したことないので、

1時間もあれば、余裕で終わってしまうんですが、

これがなかなか、やろう!とは思わない。。。

 

と〜っても久しぶりにお掃除しました。

勿論、毎日、ゴミも取るし、気になったら水拭きくらいはしますよ〜

 

このお掃除の仕方は、ハウスメーカーのアフターサービスの担当の方から教えて頂きました💕

ハウスメーカーさんは、ほんとよく、色々ご存知なので、有難い♥

 

セスキ炭酸ソーダスプレーの泡タイプをタイルに吹きかけて、メラミンスポンジでゴシゴシ擦って、雑巾で拭き取る!

 

これで、メチャクチャ綺麗になります💕

 

娘が学校から帰ってくるなり、何も知らないのに、

『玄関の床、綺麗になったねー』

と言われました🤗

 

これは、玄関ドアの近くです。

(さすがに他の場所はこれほど汚れてないですよ💦)

 左:掃除後  右:掃除前

 

どーですか〜

キレイになりました🎵