じぶんさがしのたび

心に闇を抱えるアラフィフ主婦のひとりごと

今日からチャレンジです!

今日からブログを、とりあえず始めてみようと思っていたのですが、今日にかぎって子供達が色々と予定があってバタバタで、、、

なので、初めての投稿は、朝、部活の試合に出かける娘のために作ったお弁当。

 

チャーハン弁当♫

   ☆炒飯

   ☆発酵唐揚げ

   ☆中華風卵焼き

   ☆ブロッコリーカニカマのマヨじょうゆ

   ☆シャインマスカット  

 

発酵唐揚げは、表参道のお店で頂いたものを勝手に参考にさせて頂き、鶏肉を塩麹で揉み込んで、15分程放置して、片栗粉+米粉をまぶして、油で揚げ焼きにしました。

 

中華風卵焼きは、長ねぎと人参をみじん切りして、ごま油で炒めて、カニカマをちょこっと追加して炒め、鶏ガラスープの素をちょこっと入れて、お砂糖と豆乳を加えた卵液で焼いたものです。

意外にもこの卵焼き、美味しかったらしく、また作って!と娘に言われたのですが、朝ってボーッとして作っているので、同じ物を作る自信がない(笑)

 

ブログって難しいです。。。

お見苦しいかと思いますが、これからも、どうぞ、お付き合い下さい。