じぶんさがしのたび

心に闇を抱えるアラフィフ主婦のひとりごと

スーパーでこんなものを見つけました

私の免疫力を何とかアップする方法ないかな〜と思いながら、スーパーの乳酸菌飲料コーナーの前を通ると、こんな物を見つけました🎶

 

『ヤクルト1000』は今もなお、欠品が続いてるようですが、同じような謳い文句っぽい商品が!

 

試しに買ってみました!

 

パッケージを開ける時に、気付いてしまったことは、人工甘味料はいってるやん!

 

でもせっかくだから、試しに飲んでみたら、

さっぱりした口当たり。

 

パッケージには残念ながら、カロリーの記載がなかったのですが、人工甘味料を使っているのだから、きっとカロリーは低いのではないかと。

 

『ヤクルト1000』は、スーパーで販売されているサイズのものだと、コカ・コーラを飲むのと同等くらいの糖分量だと聞いたことがあるので、効果と天秤にかけると、どうなのだろう。。。と思ったりもして。まだ飲んだことない私が言うのは何なんですけどね😅

義理母は、『ヤクルト1000』を毎日飲むようになって、体調がすごく良くなったって言ってたけど、動いている割に全然痩せないのよ〜って言ってたけど、そりゃそうだよね。。。とも思う。でも、歳も歳だから、体重よりも体調が良いのが1番だと思うから、糖分量については触れないようにしてます😎

 

 

機会があれば、お試しを〜🙂👍