じぶんさがしのたび

心に闇を抱えるアラフィフ主婦のひとりごと

山形市のふるさと納税で頂きました💕

山形県山形市ふるさと納税で頂いたラ・フランスです💕

山形県って行ったことないんですが、死ぬまでに1度は行きたいとず〜っと思っています!

 

他にも高知県、宮崎県、香川県和歌山県にずーーーっと憧れているんですが、ずっと行けずじまいにいます😭

死ぬまでには絶対行きたい!って夫にも言い続けているので、テレビで高知県の特集なんかやってると、私の行きたい高知やってるよーって教えてくれます(笑)

 

話は戻り、このラ・フランスは追熟させて、美味しく2個は頂きました〜

ラ・フランスの追熟は、匂いで判断出来るので、比較的簡単だと思っているんですが、メロンとか、マンゴーとかって難しくないですか〜?

メロンは赤肉のだと比較的匂いが強くなってきてまぁ分かる。でも緑色のは難しい。。。

マンゴーは特に苦手分野です↷

アップルマンゴーが好きなので、たまにコストコで買うことがあるんですが、何度買っても、切ったらもう遅かった、、、っていうのが何個か出てきてしまうんです😫

この食べ物を無駄にしてしまった罪悪感ったらないです😑

アレルギー性鼻炎だから、鼻が悪いから、仕方ないのかな。。。

 

これって私だけ???

皆さんは、如何ですか〜???