じぶんさがしのたび

心に闇を抱えるアラフィフ主婦のひとりごと

お菓子買い過ぎたー!!!

 

久しぶりにシャトレーゼに行ってきました🎵

購入した量は、写真×4です。勿論。

 

コストコのパイナップルパイ?がおすすめっていう書込みを読んで、この1〜2週間ずーっと気になっているんですが、往復の時間を考えると、なかなか行けなくて。

 

アイスも久しぶりに買おうかなっと思って、

歯医者の後に、買ってきました♥

 

初めて、シャトレーゼの原材料の欄を見て、、、

見なきゃ良かったって思いました。

ロールケーキとシュークリームにもショートニングが使われていた😱

シュークリームはバターでしょって勝手に思いこんでいたんです、私。

でも、確かにバターの香りしなかった、、、

 

今回は見なかったことにして、自分の胸にしまって、食べることにします。

 

最近、手作りお菓子を作ってなかったけど、

やっぱり、手作りかな〜〜〜

頑張るしかないのかな〜

憂鬱だな〜