じぶんさがしのたび

心に闇を抱えるアラフィフ主婦のひとりごと

私のおすすめ〜BEST SOIL MIX

私、虫嫌いです。

 

緑は好きなので、

虫がいない、自然豊かな所に住みたい!

というのが、私の願望😆

 

絶対そんな所はないのはわかっています。私でも。 

 

我が家の室内で育てている植物の中から、シェフレラコンパクタっていう観葉植物と胡蝶蘭です。

 

シェフレラコンパクタは切って、殖やした方🍀

胡蝶蘭は株分けしたもの🍀

 

皆さん、室内の植木の土ってどうしてますか?

 

ホームセンターとか、100円ショップとかで売ってる土、、、虫付いてきたりしませんか?

ハイドロボールは、何故か汚くなるし↷

 

私、探しましたー!!!

私でも気持ち良く植物を育てられる土♥

これ、虫、ゼロです。

触っても、粉っぽいけど、汚い感じがしな〜い♥

まだ、全部の鉢は入れ替えてはないですが、ほとんどの鉢は、この土にしました!

土のくせに高いんですけど、手がかかってるから仕方ない!

 

植物たちは、以前よりも確実に元気になりました〜

 

私みたいに虫嫌いな方は是非💕