じぶんさがしのたび

心に闇を抱えるアラフィフ主婦のひとりごと

村上重本店のしば漬けが美味しい💕

先日、京都の村上重本店さんのしば漬けを購入しました🎶

勿論、催事で。

胡瓜単独ではなく、ミックスので、生姜とかも入ったものを選びました。

時期的には千枚漬にチャレンジしたかったんですが、売り切れだったので、しば漬けに💕

これで2回目です🎵

 

爽やかな赤紫蘇の香りがします。

余計な物が入っていない、オーバーに言うと、歴史を感じるお漬物です🌟

 

私は滅多にお漬物は買いません。

福神漬けは子供達が好きなので、たまに生活クラブで食品添加物が少なそうな福神漬けを購入するくらいです。

キムチも漬物の部類に入るとしたら、キムチはストレス解消で、最近は定期的に購入してますが😅

 

でも、このしば漬けはオススメです👍

赤しそを摘んで、漬けているんだな〜って想像すると余計美味しく感じます🥰